ニュース

トップページ > ニュース > お知らせ > 消費税法改正の対応に関するお知らせ

お知らせ

消費税法改正の対応に関するお知らせ 掲載日:2014年2月24日


平成26年2月吉日

お得意様各位
株式会社ヨシタケ

消費税法改正の対応に関するお知らせ


 謹啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、表題の件につきまして、弊社における対応を下記のとおりご案内申し上げます。
謹白



1. 消費税率の変更日について
 弊社出荷日を基準として2014年4月1日に消費税率を変更いたします。なお、弊社発行のお見積書(修理品も含みます)等で2014年3月31日以前に納品日が指定されている場合などに、お見積り金額の消費税率が5%となっている場合がございますが、出荷日を基準として、4月1日以降の出荷に関しましては消費税率8%でご請求させていただきますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

2. 返品について
 返品につきましても原則、弊社出荷日を基準として返品、返金の処理をさせていただきます。 2014年3月31日以前に出荷しました商品につきましては、4月1日以降の返品の場合でも、出荷基準に基づき消費税率5%で返品、返金をいたします。

3. 経過措置について
 2013年9月30日までに正式受注(注文書、契約書等で受注の時期と納期が書面にて明らかなものに限らせていただきます)となりました製造契約に関しては、4月1日以降の納品であっても、消費税率5%にて請求いたします。(ただし、見込み生産による在庫品の出荷は該当いたしませんのでご留意ください。)

4. 請求書について
 請求書に関しましても弊社出荷日を基準として消費税率を変更して発行させていただきます。また、締日の関係で4月1日をまたがるご請求の場合、一旦、3月31日出荷分までのご請求分を消費税率5%にて計算し、請求書を発行いたします。4月1日以降、締日までの出荷分に関しましては消費税率8%での請求書を発行いたします。

ご不明点等ございましたら、弊社担当者までお問い合わせください。

以上

このページのトップヘ